2023-10-31

1人にしか言われていないけど嬉しい言葉たち

その人以外から言われていない、何気ない言葉褒め言葉で何度も噛み締めて嬉しい気持ちになる言葉、ある?

1人に1度しか言われていないけど、何人かに言われる言葉や何度も言われるのと同じくらいかそれ以上に嬉しかった言葉を、辛くなったときやふとしたときに思い出しては噛み締めて自分をご機嫌にしているんだけど、みんなはどう?

気持ちが落ち込むことが増えちゃって、みんなの嬉しかったワードを聞いてお気持ちプラスになりたい。

わたしのはこんな感じ↓


◎耳がふわふわ外国人みたいでいいね

・外耳の産毛がふさふさな自分に大好きな先輩がかけてくれた言葉

体毛が濃いことを気にしていたし日本人形顔だけど素敵に捉えてくれて嬉しかった。

以降鏡を見るたびハッピー気持ちになる。


電話の声が好きだからかかってくるたび嬉しかった

仕事で直接会ったことのない方が退職される際にもらった言葉

自分の声はそんなに好きじゃなかったから思わぬお褒めの言葉で思わず涙が出るほど嬉しかった。


ありがとう発音いいね

海外旅行先のレストランにて現地母国語「ありがとう」を言ったら発音を褒めてもらえた。

きれいな発音になるように練習してたから小さな努力肯定してもらった気がして嬉しかった。


1回しか言われていないけど嬉しかった言葉、ぜひ教えて〜

  • ◎電話の声が好きだからかかってくるたび嬉しかった ・仕事で直接会ったことのない方が退職される際にもらった言葉。 これガチ恋っぽくて怖くないか・・・ 増田のポジティブ...

  • 彼氏、料理上手いんだけど、こないだ「いつも美味しそうに食べてくれてありがと!!」って言ってくれて嬉しかったな  実際いつも美味しいし、美味しく食べてる事が伝わってるのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん