2023-10-30

anond:20231030085958

低い身長に弱い筋力、余分な脂肪、毎月の出血

妊娠出産にともなう体力低下、育児負荷。

こんなハンディ背負わされて、社会がどう変われば真の男女平等になるのか、

本当は誰も想像がつかないんだよね。

aox先生の口癖、「物心つく前に子宮男性移植しましょう」の方がまだマシなレベル

そんな中で、特に困ってる女性だけでも優先的に救ってあげてゆこうというのが、

女性のための〇〇な活動だったり、Colaboみたいな女性支援団体だったりするので、

そこに、弱者男性はどうなんだ?と問われても意味がないというか、解決したい課題本質が異なるわけ。

社会弱者に男女の区別必要無いので、性別関係なく困ってる人のための〇〇な活動や、

弱者支援団体を立ち上げる自由はあるのだから問題意識を持った人たちが活動を始めたらいい。

一方で、女性特有の知能の低さからホストのハマってしま弱者への女性専門の支援団体必要性も認めてほしい。

  • そういえば本当に全男性への子宮移植が可能になった場合 子宮を持つ男性が「強い女性」化するだけの結果になりそうだが 元の発言者の人はそのへん何か理論を用意してるんだろうか

    • 口喧嘩に屁理屈かえしただけやで 上野千鶴子といっしょ、勝ち逃げするだけや、どうせ叶ったころには言うた奴本人はしんどるからなー

  • 身体能力の低さは現代社会においてデメリットにならないよ なんなら海外では身体能力が高い男性のが肉体労働にアクセスできてしまうため低収入になるというデータすらある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん