2023-10-29

女の人生はイージーではない。

男が女の人生を楽だと思えるのは男の能力があるからで女の能力ではそうではない。

イージーハードか辛いか楽かを測るには、

課題の重さと能力差という観点から観る必要がある。

男女では感覚的に掴み難いが、

大人子供で考えるとわかりやすい。

①10kmの道のり歩く大人

②5kmの道のりを歩く小さな子供

①と②ではどちらがハードでイージーだろうか。

課せられた課題の重さ(歩く距離)は、

大人子供となるが、

そこに能力差(体力)を加味すると難易度

子供大人となる。

定量比較ではないため断定はできないものの、

大人子供の例では、子供の方がハード大人はイージーという結論を出す人が多いだろう。

この考え方にあてはめると、

男が女の人生は楽だと思ってしまうことと、

女がそれに反発することの双方を説明できる。

男は女に課せられた課題自分なら楽にこなせると思うから「女の人生はイージーだ」と言い、女は自分では課題対処するのが大変だと感じているから「違う」と反発する。

男は自分能力基準に女の人生評価してしまっている。

しかし、女の人生は女の能力攻略するしかない。

まり、女がハードだと感じるなら女の人生ハードなのだ。男から見て楽な課題でも女の能力では対処が難しい。それが男女のすれ違いの根本だ。

結論:女の人生はイージーではなく、女の能力では苦戦する難易度

単に女の人生はイージーと言うよりアレな結論になってしまった気がしないでもないが……

ひとまず置いておこう。

とにかく、女の人生はイージーではない。

ネットで女叩きに勤しむ弱男は悔い改めるように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん