2023-10-21

ワイがガザ地区問題で思うこと「欧米苦しめ」

なぜイスラエルパレスチナって国があるの?→欧米ユダヤ人にもパレスチナにもパレスチナ領有権を認めたか

そもそもなぜユダヤ人イスラエルに数千年ぶりに帰る必要があったの?→家なき子ユダヤ人欧米で嫌われ差別されてきたかユダヤ人が安住できる場所必要だったか

なぜ仲良くできない?→自分たちが招いたわけではない人が勝手に家に入って飯食い始めたら仲良くできないわな

しか欧米イスラエル側ばっか優遇するし

全面的欧米が悪いと思うのだが

で、最近欧米イスラム系の人が隣人になり、インテリ層でポリコレ意識が加速したからかわからん自虐的反省流行り気味だからイスラエル一方的正義とする俺たちって正しいのか?ってなる人も出てきてゴチャゴチャになってるんだろうな

まぁ、欧米諸国でもユダヤ系経営者パレスチナの肩を持つ人を過剰に差別することでデモが大きくなったり、パレスチナ移民暴力を振るう人が増えたりしてイスラム系の人たちが先鋭化して欧米国内社会秩序メチャクチャになれば良いと思う

とりあえずこの問題欧米ダメージがないのは納得行かない

なお日本がどうなるかは全くわからん

  • そうやって仕返しや因果応報ばかり考えるから いつまでたっても戦争がなくならないんだよ 許すことが大切 欧米を許しましょう

    • アメリカの焼夷弾で俺の先祖焼かれてるんだが

    • 欧米を許すことで殺されたこれから殺されるアラブ人たちのことをどう思っているんだ? パレスチナの肩を持つべきとは思わないけど許すとかそんな単純なことじゃないよね

      • アラブ人とユダヤ人が共に許しあうのが大事 許しあわないから戦争になるのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん