2023-10-15

35過ぎてから分かりやすく味覚が変わった

まず、31アイスクリームを久しぶりに食べたら甘過ぎてカップ半分くらいでギブアップ

フルーチェ子どもっぽい単純な味で半分くらいでギブ。

ちょっと流行ったマリトッツォなんかほぼクリーム気持ち悪い。

で、代わりに死ぬほど美味いのは焼いたサンマ大根おろしポン酢かけたもの日本酒の組み合わせ。

サンマなんか子どもの頃むしろ苦手だったけど、オッサンになってから食べたらあまりの美味さに感動した。

そんで合間に日本酒をクイッと飲むのが抜群に合う。

あとは温泉湯豆腐温泉の成分でちょっと溶けた豆腐。これがもうトロリとした食感と豆腐の甘みとコク、そして醤油ハーモニーがたまらなく美味い。

あと薬味としての生姜大葉ミョウガ刺身にはこれが無いともうダメ。この香りが生臭さを中和してくれて死ぬほど美味い。昔は大嫌いだったが。

そしてゴーヤチャンプルー。今やあの苦味がむしろ好みだもんな。いまだに自分が信じられん。あの苦味をたまに思い出しては無性に食べたくなる。

こういうオッサンになって急に美味く感じるようになった料理を教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん