2023-10-03

ミドサー女は社内で恋愛しようとしないで

今年35歳になる独身女の先輩が後輩の男性のことをどうやら好きらしいというのをうっかり目にしてしまった。というか明らかに本人だと分かるインスタのアカウントで、見る人が見たら分かる投稿を延々と連ねている。

見ると気になってしまうのが人間の邪なところで細々とそのアカウントを観察していたところ、ついに、片思い我慢できず、自作ケーキを持って告白しにいくらしい。告白しないと自分の中でケリがつかない、次にいけない、だとか。

ちなみにその後輩は既婚者ではないもの婚約者がおり、同棲もしているとのこと。

三十路も半ばにもなって、どうしてそういう明らかに無理な状況で気持ち押し付けを行えてしまうのだろう。しかも逃げ場のない、職場の先輩後輩という関係で。さら自作食べ物を携えて。

まりに何も考えていないとしか思えない。たしかにそれでお前の気持ちの整理はつくかもしれないが、言われた側の気持ちは?気まずくなる部署内の空気対処は?

そしてそれをほとんどオープンアカウントで発信する意味は?

せめて高校生ならわかるが、もういい大人だろう。今までの人生で何を学んできたんだ?会社恋愛しないでくれ。頼むから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん