2023-10-01

残業150時間が辛くて公務員になったのに結局残業100時間してる

50時間の違いなら自分の興味ある仕事やれてた方がマシだった気がする。

虚無感しか無い作業時間吸われてる状態残業するのマジで精神に来るわ。

慣れてきたらもっと早く終わらせられると思ったんだが、何も考えずに減点法だけで評価して仕事組んでる組織から仕事早く終わったらその分流れてくるんだよな。

別に早く終わってないのに「まあ処理出来るならもっと増やそうか」で流してくれるのやめろ。

「なんでいつも締め切りギリギリなんですか?」じゃねえよ。

お前らが俺に振ってる仕事の量が増え続けてるのにギリギリで終わってるってことは俺の処理速度がドンドン加速してるってことだろうが。

そこも分からねえアホの集団なんだよな。

はぁ……前職戻るために一回メンタルダウンでもしたことにして時間作るか……。

思いつきで書式コロコロ変えたがるクソバカ皆殺しにさえ出来ればマクロの組み直しとかもしなくてよくなるし、そしたら新入りに教えるのも「これに入力してあとはボタン押したらいいから」で済むのに。

こうもルール変更が早いと他人マクロ渡して細かくバージョン変更はリスクが高すぎる……。

何もかもがクソいわ……。

つうかなんでバカって仕事してるフリとしてルール変更したがるんだろ。

つうかそもそもなんで地方小役人が思いつきで規則コロコロ変更できるようになってんだよ。

全国共通ルールに併せて中央で書式固めて全部ソレに合わせろでいいだろ……。

あーでも中央バカが思いつきで書式変更したので今すぐ併せてください来週からですみたいなのが金曜の夜中に来ることもあったな……。

ほんまバカ

しぬほどねこだいすき。

  • 正しいことをしたければ偉くなれ

    • でも偉くなるまでに正しくないことしなきゃいけなくて 偉くなる頃には正しくない人に尻尾掴まれてて 結局正しくないことやらざるを得なくなるっていうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん