2023-09-30

「葬送のフリーレン」のアニメ見たけど原作漫画ってこんな恋愛強めの作品だったっけ?印象が全然違っててヤバいわ。4話まで見た時点でフリーレンが故ヒンメルへの恋愛感情に気付いてく物語になってるし。漫画サンデーの連載で追いかけてるから始めの方はうろ覚えだけど、もっと淡々と「人間感情」に気付いてく物語だと思って読んでた。

からアニメ過去回想のシーンでヒンメルがフリーレンに「LOVE状態なことが誰でも分かるように描かれててウゲーってなったわ。

なるほどな~フリーレンってこういう物語だったんだなぁ、とアニメ解像度が上がって初めて気づいたが、漫画淡々としたコマ割りやセリフ回しはこういう臭いを消すのに非常に上手く機能していたんだなぁと、作者の狙いに見事にハマってしまっていた。

しか原作漫画現在フリーレンが過去転生してヒンメルたちと再び旅してるのは余計なテコ入れしか思えず蛇足すぎて良い展開に思えなかったけど、フリーレンとヒンメルの恋愛物語というなら最初から計画されてたエピソードなんでしょうな

 

あと蛇足といえばアニメフリーレンが貧乳を気にするカットがあったけど、あれはほんとに余計すぎるわ。せっかく初回を金曜ロードショー放送できてジブリと同格のアニメとして迎え入れられたのに、貧乳乳比べシーンでただの一深夜アニメになってしまった。残念無念

  • Twitterで恋愛ものって言い始めてる人がおかしいんや 腐女子のように『特定の属性が横に並んでるとカップルだと思い込む病気』の人たちの発言を間に受けないように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん