2023-09-26

三井住友カード嫌いになりそう

経緯

アマゾン不正アクセスされて1万ずつ5回(5万分)ギフトコードを買われる

アマゾンに問い合わせて購入取り消し済、アマゾンからカード番号は分からないようになってるのでここからクレカ不正利用はないと回答

Amazon Prime Mastercardデフォルトの支払方法にしていたので三井住友カードから「この1万円利用って不正利用じゃないですか」とメールが来る

不正利用だと答えたらクレカ再発行になる上に、アマゾンアカウント凍結するかもしれないとか書かれてる

不正利用じゃないかと聞かれてる履歴が5万のうちの1万しかないのでこれに答えたら残り4万は保証されないのか?と疑問

→1,2週間あたりでアマゾンから購入取り消しの連絡がカード会社に反映されるらしい

→問い合わせようと思ったが電話窓口はなく、定型しかさなAIチャットサポートしかない(オペレーター接続するコマンドはあるがいつ試しても何度試しても混み合ってるので時間を置けとの定型しかさない)

上記理由でいったん放置

 

そして2週間と1日たったが明細には未だに5万の利用履歴存在している。アマゾンから購入取り消しの連絡が行っているはずだがどうなっているんでしょうね。

「この1万って不正利用じゃないっすか?」のメール無視しているので利用が制限されているらしくアマゾンでいつも通り買い物しようと思ったらクレカ承認下りなかったと通知が来た。

 

仕方ないから覚えのない明細があるってところから件の5万分選択して調査依頼出したら翌日にほんとに使った覚えないですか?とだけ選択するフォームが来た。覚えがないってチェック入れて送ったらカードが停止されて新しいカードが送られてくるそうだ。

これほんとに調査たかちょっと調べればアマゾンから購入取り消しが来てるってわかんないもんか?

エポスカードは明細への反映爆速だしクレカはみんなそういうもんってわけでもないよね?

  • 三井住友カードはマジでカスタマーサポートがカスだな。 電話番号掲載してないしチャットボットの精度低すぎるし、黙って使う奴だけが客と思ってんだろうな。 ゴールドNLの修行終わ...

    • どんだけ混んでてもひたすら待ってればいつかはつながる電話の方がマシだわ。 チャットオペレーターにつながってるやつ存在するのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん