いうて半年続いてるんだし、「コールセンター経験あり」で別業務のコールセンター探してみたら?
通販の受電(チラシや新聞広告に出てるやつ)は、怒られ系はほぼ無く楽だった。
いまどき電話で通販する人はご老人が多くて最初のうちはたまに方言の聞き取りが厳しかったが慣れた。
アダルト系製品はイタズラ電話7割だったがクレームと違って自分はセクハラ系電話は心が痛まないんで(こっちから切れるし)気にならなかった。購入意思のある3割はめちゃくちゃボソボソ…と喋るか、外からコッソリかけてる?のか周囲の雑音が煩い電話だったけどクレームはマジでゼロだった。後ろめたいんだろうな。
あとはリコールに伴う交換・修理対応電話受付の臨時バイトもしたことあるけど、意外と冷静な電話が多くて楽だった。まあ交換も修理もタダだったからかも。カネが絡むほうがしつこい人が多いよな。
のっけからお怒りトーンの電話には「わたくしは修理担当会社の者なので○○社の担当に変わります」と言って即座に社員へエスカレーションするトークスクリプトで楽だった。
本来別の職種希望でバイトに潜り込んだけど、 なんかそのセクションの人員が足りているとかでコールチームに配属されて半年ぐらい経ったが全く向いてなくてつらい。 まず金を払って...
いうて半年続いてるんだし、「コールセンター経験あり」で別業務のコールセンター探してみたら? 通販の受電(チラシや新聞広告に出てるやつ)は、怒られ系はほぼ無く楽だった。 い...
慰める為に言うと、そのポストに増田以外の奴がつかなくて済んで、増田が怒られることで他のやつが失敗やサポートの仕方を学べるとかいう事はあるのかもしれない。増田は辛いだろ...
ここまでコールセンターの作戦通り。 クレーム処理で募集しても人は集まらないから。 常套手段。 お前は悪くない。 世間知らずなだけだ。 本来別の職種希望でバイトに潜り込んだけ...
これなのよ。 元増田がなんか「企画」だの「事務」だので応募してるなら、一生コールセンターなので、転職はちゃんと考えたほうがいいよな。
残念だったな 相手が悪かったのだよ 人生経験の差だな HAHAHAHAHAHA >> id:maturi [それ知ってて当然おじさんによるマウント <<
電話の先の相手はただの動物だと思うと良い。 智慧のない動物が、感情に任せて吠えているだけなのだ。 我々は、意思疎通ができない動物の世話をしているだけなのだ。 人間もキャ...
元増田みたいな「不満があるけど辞めない人」を養分に成り立っているのがコールセンターやぞ。
おれもやったことあるけど、コールセンターの電話対応って明らかに向き不向きがあって、声質から話し方から言葉を発するタイミングまで、自分のコントロールができないレベルで個...
言葉を発するタイミングってあれ内容によって十分の数秒下手したら百分の数秒見極めてるから実は簡単なことではないのよな
コールセンターほど人を選ぶ仕事ないと思う。それを充てがう会社も会社だわ。 もっと向いてないってところを見せたれっ!
こういうので毎回AIに任せろとかでてくるけど、自動化というか無人化は可能な範囲ですでにやってるんだよ 自動化や無人化で用が済まなかった残りの数%が電話としてやってくるんだよ
バイトごときグダグダ言わずに向いてねえと思ったら辞めろ あとコールセンターは別に使い捨てじゃねえ そうやって無自覚に周りを見下してれば上手くいくわけねえだろ
あと数年でAIに置き換えられるはず
労基案件だろ 募集時と違う場所で働かせるの
俺の仕事で誰も幸せになってない、なんて言うなよ。 文句たくさん言った客はストレス解消してぐっすり眠ってるよ。 表面上はそれなりの対応をするにしても、心の中では、あー、はい...
コールセンターはクレーム処理の勉強になるから次の仕事までの修行だと思えば楽だよ 基本的に相手はかけてきた時点で怒ってるから 何に怒っているのかを把握する→共感してやる→...
共感するのって疲れる ってのを知れたのはコールセンターだったな
うそくせー >なんかそのセクションの人員が足りているとかで
自分が原因じゃないのなら、怒られても「俺関係ないし、俺に対して怒っても意味ないけどな」って思いながら「申し訳ございません」って言ってればいい