2023-09-17

大好きなアニメがある

そのアニメを見返す度頭がおかしくなりそうになる。

まりにも興奮しすぎて記憶を残しておくのが難しい。

近隣に配慮して叫ばないように気をつけてはいるが、頭の中でずっと絶叫しながら見ている。

いや多分無意識のうちに多少叫んでると思う。

見終わったあと、自分が興奮していたという感情けが残る。

記憶あやふや

とてもとても疲れて体力を消耗するから1度につき1話しか見れない。

立て続けに見ると興奮と動悸で死ぬかもしれない。

もう15年以上前作品だが、そんな感じでたまに1話だけ見て、興奮して、うおおおおおおおおという気持ちになる、というのを作品が終わったあともずっと繰り返している。

好きすぎてずっと同人誌を描いている。

作品のこともキャラのことも好きすぎて、頭がおかしくなりそうなのでアウトプットしている。

アウトプットされた話は、絵も下手で、読み返すと稚拙で、本当にこのキャラはこんなことをするだろうか?言うだろうか?という疑問が出てきたりしてまだまだ納得がいかない。

一生納得はいかないだろう。

二次創作なんてそんなもんだ。

今はもうファンもかなり減ったが、それでもたまに同人誌を手にとってくれる人がいる。この作品を知っている人がいてくれた!と思って嬉しくなる。

そんなことをずっと繰り返しているうちに主人公の両親の年齢に近づいていることに気が付いた。

それでもこの先もおそらくずっと好きだろうなと思える。

こんなアニメにはもう2度と出会えないと思う。

明らかにこのアニメ出会い、人生が大きく変わった。

このアニメ出会うために生まれてきたのかもしれないと思う時さえある。

まりにもこのアニメを愛している。

全ての話が好きだし全てのキャラが大好きだ。

さっきも見返していて、本当にたまらない気持ちになったから書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん