2023-09-12

なんで消費税増税に反対するんか真剣分からん

給料に実質増税されるより、消費税を一気に大幅に引き上げて還元がある方がいいじゃん。

消費税は、ナマポ年金無職等の無生産層に対しても公平に課税する。ここが一番大事

そいつらは働かないにも関わらず、国の社会保障寄生するフリーライダーである

そもそもそんなもの存在できている事自体制度の歪みを示している。

しかし、一旦制度として確立されてしまっているものを取り壊すのは大変だ。

どっかの馬鹿疑似与党が言うように全部やめてベーシックインカム一本に絞りますはまず通らない。

じゃあ既存制度を壊さないように、かつ既存制度タダ乗りしてる奴らから広く厚く回収しましょって話が何で悪いのか真剣分からん

10年かけて最終的に消費税率を40%くらいにあげながら、同じように無生産層が利用できる社会保障制度を削減。

浮いた金で少子化対策でも現役世代支援でも何でも好きにやればいいだろ。

何で消費税だけを目の敵にするのか本当に分からん一時的に景気が悪くなったとしてもそれは必要な痛みだろ。

  • それは、還元が無いからだね。

  • 還元、ないですよね

  • 消費税上げた分社会保障上げなきゃいけないし、無産層が生活できなくなったら犯罪が増えて社会全体のコスト爆上がりして全員不幸になる。 そのことがわからずに弱者批判してそうな...

  • まず「ナマポ」とかいう言葉を使う人間の言うことを真面目に聞く必要性がない そういう判断がつきやすいという意味では、その言葉を使ってくれて助かる

    • こう言うことをドヤ顔で言う奴程、その実態は弱者を徹底的に見下してるんだよなぁ。 分かりやすい指標ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん