2023-09-09

かりそめ天国最新回で有吉

飲食店に入って先ず『お飲み物は』って訊ねられるから仕方なく『ビール』って答えてるけど、本当はツマミと一緒に頼みたいんだよ」と言っていた

そんで、「お通しすら来てないのにビール来るのは異常に早い」「これはビールを沢山飲ませて利益につなげようとする陰謀なのではないか

と、マツコ有吉両名は言う

ビールしか手元になければ先ずそれを飲んでしまうし、料理が来る頃にはもう2杯目を頼む形になる

ということらしい

でも正直、「とりあえずビール」という風習は廃れつつあるんだよね

下戸も居るし、アルコールあんま得意じゃない勢も居る

最初から烏龍のやつもいるしカシオレのやつもいる

それが許される時代になった。自分最初からカシオレ派だ

老人は「お店の人の面倒にならない様に『とりあえず全員生』にしとけ」みたいな押し付けもしてた。そういった忖度消滅しつつあるんじゃない

座ったら直ぐに乾杯出来る様にみんなで同じもの頼もうみたいな意味のないことをする必要が無い

そもそもとりあえずビール問題ないやつは「とにかく駆けつけ一杯」みたいな酒飲みだけだ。そういうやつは一杯目と言わず料理も食わずにずっと飲んでるから論外だしな

食事アルコールを楽しみたい。アルコールは落ち着いて飲みたい」っていう人間は「先ず『お飲み物』というシステム」に向いてない

そのシステム自体をそろそろ変更した方が良い

まあ、飲食店経営者(アルコールの売上に頼っている店)にとっちゃ「先ず酒頼め。つか、料理なんか頼まずにずっと酒だけ飲んどけ」ってところだろうけど

  • 確かにおかしいな マクドナルドで「とりあえずハンバーガー先に持ってきて」って言うようなもんだな 居酒屋のメインは酒なんだろうが、酒だけじゃダメなんだよな 喫茶店でもドリン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん