2023-08-31

CLAMP「Wish」っていう昔の漫画

悪魔王子駆け落ちした偉い天使登場人物にいるんだが、この天使の方の設定が気になる。

元々四人いる天使の長の一人なんだが、恋に落ちて悪魔セックスしたことによって天使としての立場を失って人間界にいるって設定だ。

作中でもぼかした言い方だがそれは明言されていて、それ以外にもこれからセックスを始めようとする描写もある。

だが、この作品に出てくる天使性別がない。木か何か(うろ覚え)になる実か花からまれてくる設定で、性別がないことも明言されている。

悪魔の方は性別があって「王子」という言葉の通り人間のように男女で生殖をする設定になっている。ここで言及している悪魔王子は当然男だ。父親魔王で。登場人物には従兄弟も出てくる。

性別がないのであればどうやってセックスしたんだ?

生殖機能がないだけで性行為のための性器が両方とも付いてるのか?

男女のものと違う形をした天使独自性器というものがあるのか?

アナルセックスをしたのか?

オーラセックスをしたのか?

当然、作中ではこの辺に対する言及がないので妄想するしかないのだが、悪魔王子過去に何人も天使に手を出してるというセリフから考えると性別のない天使にも性欲はあるし性行為可能っぽい。

20数年前に読んだ漫画だが気にはなる。

  • 念動力が使える存在に人間同様の腕があるとおかしいかというと別にそんなことはなく 浮遊で移動できる存在に人間同様の足があるとおかしいかというと別にそんなことはないので 生殖...

  • アナルセックスでしょうね

  • 何度も書かんでええんやで

  • 仏さんの世界では目を合わせるだけでセックス!! が当たり前らしいからそーゆー感じやろ。 童貞が女と目を合わして話せないのもその類や。

  • BLじゃないけど女性という性を出したくなかった(出しにくかった)結果にもみえる これに限らず作者にとって悪い意味で感情移入し易すぎて描きにくい対象ってあるんやろうなあ

  • その視点良いぞ、妄想膨らませて同人誌出そうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん