2023-08-27

2人目妊娠臨月に入った。今日モヤモヤを吐き出す。

1人目の性別女の子お腹にいる2人目も女の子

私も旦那健康に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないって考え。

でも周りの人は違うんだね。

産休入る前に、職場の人から性別話題を振られた。

その時にはもうエコー子宮確認できてたので「女の子です!」と。

そしたら「あれ?1人目も女の子だよね?」「残念だったね〜」「3人目も作らなきゃ!」

私は2人目を授かれたこ自体しかたから、残念なんて言われると思ってなかったし、ドン引きしちゃったもんね。

ネットで見た投稿女の子1人、男の子1人産んだママさんが年配女性に「上手に産んだわね!」と褒められたという。

姉妹兄弟で産んだらそれは下手に産んだってことになるの?意味からないし、日本における産み分けとかい科学的根拠もないものも信じる気もないし。

ずっと心の中にあったモヤモヤ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん