2023-08-17

コロナ陽性で救急車呼ぶのやめて

人類コロナを乗り越えた」みたいな雰囲気あるけど、コロナ関係救急出動も未だにチラホラあります

発熱頭痛コロナ陽性の診断あり」などといった内容の通報が年齢・性別わず頻発していますが、救急隊として出動する際にいつも思うのが、

「なんで陽性ってわかってて救急車呼ぶの?」

です。

検査してコロナ陽性ってわかって解熱剤もらって家帰ったのに、なんで救急車でまた病院行くの?

病院行っても治らないよ。だって薬飲んで寝るしかないもん。

病院なら特効薬コロナを一瞬で治してくれると思ってる?そしたらこんなにコロナ禍が長引いてないよね。

いから仕方ない?病院もできることないから余計な医療費払って帰らされるだけだよ。

もう3年もコロナの症状やら医療体制やらテレビネットでさんざん見てきたはずなのに、それでも救急車を呼ぶ人は多い。

呼ぶのは構わないけど、正直時間無駄だって思ってる。

自分の車で行ったほうが早いよ。診てもらえるかはわかんないけど。

自分コロナ患者からコロナ感染たから、辛いのはよくわかってる。けど薬飲んで寝て治すしかないのよホントに。

命の危機が迫ってる人のもとへ行くのが遅れることが一番つらい。

薬飲んで寝てても治らない人たちのために、救急車の適正利用にご協力願いたいです。

地方都市の小さな消防署の片隅から心を込めて。

  • 風邪とかインフルでいちいち病院に行く癖の付いたジャップの末路

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん