2023-08-14

学校っていかなくてよくない?

学校っていかなくてよくね?合う人には楽園だろうけど、発達障害入ってたりするとマジで地獄じゃん

旭川自殺だって発達障害が原因で浮いてたのがきっかだって話だし

俺も何らかの障害が入ってると思うんだけど、小中高は割とストレスフルだった

でも社会に出たら人間関係ストレスはだいぶ少なくなった

そもそも学校っていう環境が何十年も前から変化がなくて今の時代にそぐわないわ

学校で学べることって集団生活(決して社会性ではない)と勉強だと思う

勉強に関しては塾でやった方が10効率いい

集団生活は今の時代自衛隊とか、学校教員とか、かなりニッチ場所しか必要とされないよね

から集団生活社会性とは言わない、特殊環境である学校局所適応してるだけ

本当に必要社会性を学ぶには社会に出ないとだめだよ、バイトとかした方がよっぽど学べる

もし発達障害の子がいたら、俺だったら通信教育+バイトを進めるね

毎日ストレスまみれで発育に影響出るくらいなら学校いかなくていい

  • 学校がいらないっていうより色んな種類の学校があっても良いと思う 通信教育、家庭学習含めて、ゆっくり勉強したい子向けとか、飛び級できちゃう子向けとか。 もちろん完全に人との...

    • 通信制だと週一登校とかあるらしい バイトと週一登校あれば友達作る機会もとれそう

      • そうなんだ 私の友人言ってたところは全く登校なかったからそういうもんかと思ってた。 高校生とかならバイトもいいけど小学生とかだとバイトできんからな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん