2023-07-28

酒々井町酒々井小学校では神童の誉れ高かった私も酒々井中学佐倉高校では少々成績が良いくらいの立ち位置に落ち着いた。

私が一橋大学商学部への進学を決めた時、私が文科二類を目指していると思い込み我が家初の東大学者を」と息巻いていた父親は少々がっかりしたようだが、何も言わず学費国立市でのアパート代、ストックホルムへの留学代を出してくれたことを感謝している。

さらにその後公認会計士試験合格のための学費も出してくれていたのだが、既に私は会計や税務、企業法を学ぶ気などなく神戸大学に進学した。

その際も父は学費生活費の一切を払ってくれた。

医局から追放され、数ヶ月サナトリウムに拘束された後に父とは縁が切れてしまったが、ストックホルム貴族達の陰謀を知りながら、目と耳を塞ぎ中産階級市民として安穏な人生を送るなど私には到底できなかったのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん