2023-07-22

生きている人間にハマるのが怖い

アイドルVTuber人間なのだと思うとハマれない。推せない。

デザインが好みのキャラだ!何のゲームかな?VTuberかあガッカリ…みたいなことが多い。生身の人間推しているという事実がとても気恥ずかしく耐え難い。

そのせいか恋愛をしてみるぞ!と思いたってもどの異性のことも好きになれない。

優しくスペックがよくこちらを気に入ってくれてるのを感じてもなんか無理だった。

2次元映画ドラマ登場人物なら好きになれる。恋ができる。友人も同性ならすごく好きになれる大切に思えるのだけど。

せっかくなら恋したいし、流行ってるVTuberもハマってみたいよ。どうしたら人間にハマるのが怖くなくなるだろうか?

自己分析

1:裏切られるのが怖い

でも人間関係で裏切られたことは特にない

2:変化が怖い

人間は必ず変化する。キャラは変わらない

3:人間はつまらないと思ってる

キャラは作中のエピソードがあるので好きなれる。また、見た目がキャラ性格を表したデザインをしている。人間は深掘りしないとわからない。深掘りするほど興味が持てない。

追記

冷蔵庫いいよね機械は好きだよ電気屋大好き。

歴史人物も好きだ!後世に残る魅力的な人物ばかりだよ。

趣味芸術系から満たされてるのはそう。わざわざ生身の人間を推す余地はない…かも

  • 生きた人間を信仰しても碌なことが無いので、妥当と言えば妥当

  • 家の冷蔵庫とかどうだろう どこメーカーの何シリーズの冷蔵庫のこのラインがセクシーとか

  • クラシック音楽とか美術はどうだ?すでに死んでる芸術家なら推しても裏切られることはない。

  • 無理なことを無理にやろうとするのは間違い あなたは異性が嫌いなんです そのままのあなたでいて

  • キャラクターの脚色されたエピソードにしか興味が持てないというのは些か幼稚に感じる。現実ってつまらないものだよ。 それか周りの平凡な人間に興味が持てないならもっと興味が持...

  • 自分が興味を持っても相手は持ってくれない、拒絶されるかもしれないのが怖いが本音だなあ 生身の人間同士対等なはずなのに、利害や主従でもないのに下に回るのが嫌なんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん