2023-07-14

離婚したい

わたし子どもを産んで、

出産で体形が崩れたり、仕事キャリアも諦めざるを得なかったし、

育児で1日1時間しか寝られない日が続いてメンタルどん底も味わったし、

だってフルタイムで働いて、でも子ども発熱で欠勤したりするからいい評価なんて無理だし、

趣味時間だって2ヶ月前に1時間あったくらい。

浴びるように飲んでたお酒も、妊娠が分かってから飲んでない。

毎週ドームに行ってた野球観戦も、中継ですら子どもがお昼寝してる土日の30分くらいしか観られない。

1年近く友人とも遊べていない。

夫と子どものために、わたしはいっぱい諦めたよ。辛いこともいっぱいあったよ。

子ども可愛い

後悔は、ゼロではないけど、この子と会えるなら、もう一回人生やり直せても、産む選択をすると思う。

夫はもう無理かもしれない。

わたしは今週とても疲れてしまって、いま涙が止まらないんだ。

それを見ても、夫は仕事を切り上げて家事育児を手伝ってくれないし、

明日ゴルフは決行すると思う。

本当の疲れたの。

頭痛も腹痛も、ここ1ヶ月治らないの。

頑張ったけど、これ以上は無理なの

でも、夫はわたしのために、1日のゴルフすら、1時間残業すら諦めてくれないの

いないほうが、こんな気持ちにならないだけマシかもしれない

どんなに疲れてても、子どものために動かなきゃいけないのに違いはないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん