2023-07-13

振り返り

医学部6年生時代

俺「俺もいよいよ医師の仲間入り!医療現場リーダーだ!」

初期研修

俺「えっと輸液を…あ、採血も…そのあとCTで…歩いても痛くはないそうなのですが…えっと…」

看護師「だ!か!ら!どうして欲しいのかちゃんと教えてください!」

俺「すいません!採血と輸液を投与してからCTエコーをお願いします!」

看護師「そう!それ!了解!」

外科研修

指導医「この腹腔鏡カメラ持ち誰だ!」

俺「僕です!」

指導医「ふざけたカメラワークしやがって!当直明けだからって手抜くんじゃねえぞ!」

俺「すいません!」

ある日

看護師ウトウトしますよ〜」

患者「おねあいしあ〜すぅ……」

俺「始めます…!」

先輩「そうそう。舌を這うように…喉頭蓋を超えて…」

俺「…(やばい。食道に入る前に迷子…)」

先輩「どうした?声門に何かあるか?」

俺「……(これか)」

先輩「ばか!声門に突っ込むな!殺す気か!戻せ!戻せ!」

現在

俺「はい今日はここまでです!リスニングは今からしづつでも良いので慣れておきましょう!何か質問ある人〜」

高校生先生って〇〇医学部出てるってマジっすか!」

俺「あはは〜」

高校生「なんで塾講師やってるんですか⁈」

俺「あはは〜」

  • 元増田にありったけの貪欲さを付与したのが竹田くん

  • 美容整形外科医になれば良かったのに

  • 医師免許あるだけであんまリスクがなく楽だけど高給な仕事はいくらでもあるわけで 創作臭いなあ

    • その楽でリスク低い仕事も上部内視鏡を気管に突っ込もうとする奴には務まらなかったんだろうな

  • これ受験だけはなんとか乗り切れた発達だろ 俺「…(やばい。食道に入る前に迷子…)」 先輩「どうした?声門に何かあるか?」 俺「……(これか)」 先輩「ばか!声門に突っ込...

    • 東大は発達だらけって言うし、医学部も発達山ほどいそうだけど 何とかなってるのはある程度面接で振り落とせてるのかな

      • 多様性がないよね。ルシファーさんが医師になれないホモソーシャル国家・日本

    • 発達障害を発達と略すな

  • こっから臨床に見切りつけて基礎に進んだのが山中伸弥

    • 実際その判断できるの凄い 変に粘ってしまうか完全にドロップしそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん