2023-07-13

anond:20230712191914

私たちは“陰キャ”でも“チー牛”でも“キモオタ”でも“オタサーの姫”でもなくて一人ひとりの人間なんだから、きっと対話できるはず

ちょっと嫌な言い方をすると「対話」のやり方/コミュニケーションの取り方をあなたのやり方で通してない?

有り体に言うと陰キャやチー牛やキモオタと自認してる人間は、あなたが「当たり前」と思ってる対話のやり方をできない可能性が高い


そういうコミュニケーションを取れない相手に「向き合え」ってのは酷な話だと思うよ

だってできないことを無理強いさせてるんだから


陰キャには陰キャなりのコミュニケーション方法があってそれに合わせるのも1つの方法なのに、それを取ろうとしないのはちょっと傲慢に感じる

郷に入っては郷に従えって話だと思うよ


個人的にはあんまりきじゃないけど「オタサーの姫」ってのはそこに最適化した結果の1つだと思うよ。

それだけが正解とは思わないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん