2023-06-27

インボイス肯定派の意味がわからない

インボイス肯定派が割といることに驚く。

 

元々収める税金なんだから当たり前だの益税だの。

まあ、言っていることは間違ってはいないが、それをすると生きていけない人がいるから免税があるのではないか

 

肯定している人は高収入の人が免税しているとでも思っているのか?

免税事業者1000万以下しかなれないわけで、インボイス課税売上高200万の人に20万追加で払えっていうわけだよ?

声優アニメータ、農家とか普段生活をしていて免税事業者から恩恵を受けることっていっぱいあるじゃん

今は有名になって高所得者になっている人だって、昔は免税事業者だったかもじゃん。

インボイスによってそういう人を潰す可能性があるのかもしれないじゃん。

 

正直私は会社員から私自身には直接は関係ない。

ただ、もし会社員にも給料から〜税で10%引くようになります!とかなったら絶対みんな文句言うと思う。

誰かが得するのを許せない人多すぎじゃない?

みんなでお金を増やす方向を目指そうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん