2023-06-24

明日結婚式を挙げる

妥協婚ってやつ。

ずっーーと自分恋愛妥協まみれやった。

女の子と仲良くしたいなってなり始める頃から眉毛整えたり服に金かけたりしてた。

だけど、初めから本当に付き合いたい子と付き合うなんてことにはならず、手近な女の子と付き合って恋愛経験を積んでた。

気づけばそんな大して楽しくも無い恋愛をしながら大学卒業してた。

社会人になってもそんな恋愛模様は変わることなく、ついに結婚まで至ってしまった。

互いの両親が仲良くなってしまったのと、年齢的なものも合わさり後戻りできなくなったから。

もっと楽しい恋愛がしたかった。

初体験名前も忘れた陰気臭い女だった。

友人が彼女との恋愛を楽しむ中、自分だけ消化試合みたいなことしてた。

経験を積んでるんだし、いつかは絶対に報われる!!と思っていたけど、恋愛のゴール、結婚までこんな感じだった。

チュートリアルのままゲームが終わってしまった感じ。

結婚式の準備をしている最中、もう仕方ないお前の人生はこんなもんだぞ。と自分の言い聞かせてた。虚しい。

式にはめっちゃ綺麗な奥さん結婚した友人もくる。俺の結婚相手をみてなんて思うんだろう。

考えるだけでタヒにたくなる。

以前はオタク趣味に傾倒し画面の中のキャラクター俺の嫁wなんて言ってる男は狂っていると思ったが、今ではそんな人生も悪くはないなと思い始めている。

後悔というより自分にはなんで満足いく恋愛ができなかったんだよと疑問に思っている。

努力はめちゃめちゃしてた。でもダメやった。

はぁ、式やだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん