2023-06-04

twitter消そうと思う

面白いバズりツイートが流れてきた時、正直嘘っぽいなと疑うんだけど、嘘「かもしれない」ならまあ面白いし気にしないことにしてる。

でもツイート主がリプ欄でAmazonアフィやnoteなどへ誘導とかしてると、あぁ…確実に嘘だな…と気づいてしまう。

こういう客呼ぶために嘘や大袈裟ツイートしてる人達が嫌いなので見つけた瞬間にブロックするようにはしてる。

でもこれが少なければ別にいいんだけど、体感的にはバズツイートの8, 9割がこれで本当うんざりする。

じゃあそういう「嘘八百副業ツイッタラー」と無関係そうな日々の日常だけを呟いてる人のツイートを見ていればいいのかというと、それはそれでつまらないんだよな。

他人のフツーの日常生活なんて面白くもなんともないし(そして俺のツイートもこっち系なのであまり反応ももらえず)。

あとは芸能人企業とかの公式アカウントフォローするか?とも思ったけど

芸能人系は全く興味なし、企業系は最新製品を追いたいほど好きなものも無いのでこれも興味なし。

リツイートしたら◯◯名にプレゼント!みたいなキャンペーンのために以前フォローしてたこともあるけど当たらなすぎてそれはキッパリ止めた。

そういうわけで、騙し騙しtwitter続けてきたけどもう頃合いかなと。

  • きょう、みみ、日曜♪

  • 見るだけでいいならブックマークに特定アカウントのURLでも入れとくくらいでいいと思うよ RSSでツイート購読できたら楽だったかもなーとおもうけど、そこまでして外から見たいわけで...

  • 暇なひとから1円2円稼いで不労所得おいしい~っていうのなくせないのかな。

  • フォロー対象を色んな分野にばらけさせると集まる情報が雑多になって、スパムと似た状態になる。 フォロー対象を一つか二つの分野に絞って、かつ、その分野のことばかりツイートす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん