2023-05-31

攻撃的な部下は疲れる

久しぶりに部署の打ち合わせに参加させたら、提案の仕方が攻撃的で疲れた

 

提案なので、周囲からプラス感想マイナス感想も出る。

マイナスの中には的外れものもあるけど、感想意見を言う事自体は良い事だ。

 

その部下は、マイナス感想意見絶対さなマンなので、「ちょっと見づらいかも」っていう素朴な感想を聞いただけで口調が変わる。

 

最後の方になってくると喧嘩腰になるから、聞いているだけで疲れてくるんだよね。

せっかく感想を言ってくれた人もムッとするし、今後は言わないでおこうみたいになるのがいちばんマイナス

 

久しぶりに打ち合わせに参加させてみたんだけど、そのやりとりを見てすっかり疲れてしまってさ。

 

あんまり喧嘩腰だから、落とし所も探ったんだけど、この部下だけが全く妥協しないし、他人の言うことは一切聞かない。

みんな「ダメ」とは言ってないんだよね。「(主観だけど)ちょっと見づらいな」って感想を言っただけ。

考慮しないお前が悪いとか、提案者の責任だという事はひとことも言っていない。そもそもそう思う理由がない。

どうやら、感想意見自分仕事への批判と捉えてるっぽい。

 

マイナス感想意見も受け付けないというのは、仕事進めていく上でマイナスだと思っているんだが、私の部下になった時には、こういう感じだったのでびっくりした。

 

変な毒食らったように具合が悪くなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん