2023-05-23

ヒマつぶし

毎日毎日同じことの繰り返し

朝の目覚めが悪くて、やっとのことで目覚まし止めて布団から這いずり出て

タバコ1本、ヨーグルト食べて、シャワーを浴びて着替え、またタバコ1本

バタバタと家を出て職場

誰にも必要とされてない職場でなんとなーく時間潰して、

めし食って、タバコ吸って、

また昼からもなんとなーく過ごして、

定時になったらすぐ帰るときまずいか適当ちょっとだけ時間潰して、

颯爽と帰宅

ハイボールで嫌な気持ちの気散らしながら

ゲームしたりアニメYoutube時間つぶして、

歯磨いて寝る

これの繰り返し。

別に夢も希望目標もないし、

時々ほしいものがあったら買うのが楽しいくらい。

ただただ一人で死ぬまでの暇つぶししてるだけの人生

どこかで人生好転するとも思えないし、寝てる間に死んでないかなーって毎日思ってる。

ま、自殺するような気があるわけでもないんだけど。

寝てる間に隕石ミサイルでも落ちてきて世界が滅んでいれば一番いいと思う。

なんて考えながら、明日から死ぬまでの暇つぶししていく人生なんだろうな。

待ち合わせの時間に早く来すぎて、ファストフードで大して飲みたくもないコーヒー頼んで、

ケータイでもいじって時間潰すように、

ただただ、死ぬまでの暇つぶし

  • 底辺だとわりと毎日生きることにいろいろ大変なので生きてる実感あるよ

  • 結婚して子供できてからしばらくは家もにぎやかで忙しかったけど、子供全員成人したら似たような生活になった やっとお前らに合流できたよ よろしくな

  • これを見てヨーグルト食べるの忘れてたことを思い出した。ありがとう

  • 捕食者がいない動物園の動物も同じように考えてそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん