2023-05-17

子どもつべきかは悩む

こういう話リアル相談できないか匿名ダイアリーありがたい。

30歳夫婦子なし。

自分配偶者容姿が良くなくエリートでもなくコミュ力低い隠キャカースト低め人生で、自分たちの遺伝子は残したくないという話で合意している。

でも子供いたほうが人生に張り合いがあるというのはわかる。友人夫の子どもなんかは、一日相手するとめちゃくちゃ疲れるけど可愛いとは思う。

完全にエゴだけど、人生暇つぶしのために養子はありなんだろうか。

でもかろうじて結婚はしているが弱男弱女夫婦から、こんなのに養育される子供からしたら迷惑だろうなという気もする。もっと優秀な大人に養育されたいのではないかと。

あとはほんとに汚い話だが、養子は選べないと聞いたことがあるので、相性の悪い子だったらどうするんだろうかとかは気になっている。自分も親とは相性が悪くて、実家を出るまで精神状態が悪かったので、親も子もお互いを選べないのは不幸だなあと思っている。

  • まじでやめとけ 友人夫婦の子どもなんかは、一日相手するとめちゃくちゃ疲れるけど可愛いとは思う。 これはかわいいところだけタダのりさせてもらっているという自覚を持て。

    • ほんとそうだよね。そこは肝に銘じます たぶん実子だとしても可愛いより苦しいが上だろうとは予想してる 数ヶ月に一度だから可愛いだけで

  • 施設よりは基本的に家庭の方がいいとは思う でもどんな子でも頑張るみたいな覚悟ないなら基本的にはやめといた方がいいと思う

  • 養子はハズレに当たった時の致命度が高いので、 3人くらい養子にしても余裕で私学卒業まで面倒みれる財力がない限りやめたほうがいい。

    • 東大×東大カップルの第3子を貰うくらいが確実性が高いよな

      • それはむしろ子の知的レベルについていけなくて申し訳なすぎる ひたすら資金援助してあげるくらいしかできることなさそう

        • 勝手にトップ公立校の図書館とかで勉強してくるから 資金援助で十分やで。

  • やめた方が良いかと。例えばスーパーとかで見る子供が何かしてイラつくなら、どれだけちゃんとした人でも養子は無理だと思います。それならペットを我が子のように可愛がる方が健...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん