2023-05-12

田舎の「よそ者」は被差別階級

なんか最初は邪険に扱われても長く住んで貢献すれば受け入れてくれると思ってる人多いけど、そんなこと無いよ被差別階級から

田舎代表格みたいな地元では祖父母世代引っ越してきた一家がいまだによそ者扱いされてる

孫なんかその町で生まれてその町ですくすく育ってるのによそ者だぜ?よそ者の孫じゃない、「よそ者」そのもの扱いだぜ?

 

あ、今もしかしたら「村でもないのに田舎を名乗るな」と思ったかもしれないけど

とうの昔に人口が"町"の認定条件を下回ってる過疎地域から

牛乳パックに描かれているような風景が広がってるよ のどかだよ 風景だけなら

 

とにかく単に外から来た人たちってことじゃないんだよ、田舎にとってのよそ者

異物だよ異物

仕事や買い物はできるから○○よりはマシかもしれんが、逆にいうと別の被差別階級を引き合いに出さないと慰められないくらナチュラルに酷い

その辺の認識が甘い人たちが夢を抱いてやってきて想像以上に差別されてズタボロになるの、もう見ていられない

めにも書いた通り結婚して子どもを産んだって同志とは認められない 一生どころか孫世代まで被差別階級のままだ

変に人を集めず滅びた方がいい集落ってのは確実にある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん