2023-05-08

最近友人にモヤモヤする

モヤモヤを感じた言動は以下の通り。

知ったかぶる

最近PCR検査について結構適当に話してた。誤ってる部分だけやんわり指摘したら、納得はしてくれた。ドラマ映画の話でも知ったかぶることがあって(見てないのに見たと言う)話が食い違ってしまう。以前からこういうことが何度かあって、モヤっとする。

・人を飛ばしエピソード

→友人の部署に新しく来た先輩?上司?が使えないから、めちゃ詰めて違う部署飛ばしたらしい。罪悪感ないの?とかモラハラじゃね?とか思ってモヤった。

容姿いじり

共通の友人(女性)に容姿いじりをする。その子も嫌がってそうだったし、やんわり止めつつ他にいた奴の話題誘導したけど、それでも何回かいじっててモヤった。

自分用に囲ってる発言

仕事関係上、ほぼ自分専用みたいになっている部下や派遣女性)の方が何人かいるらしい。「自分専用に女の部下・派遣を囲ってる」という発言にモヤった。

自分に対して攻撃されたわけじゃないし、↑はあくまでも個人主観からモヤモヤしたことを伝えるか迷ってる。

昔はモヤモヤすることなんてなかったんだけどな。

  • 人付き合いに疲れてるのよ GWに休めなかったのね

  • まともな会社なら存続できなさそうな友人もお持ちですね 少なくとも非上場の会社だろうが

  • 仕事上の友人っぽいけど、そういうのは「元友人」に降格させればいいんじゃないの。自分の中だけでひっそりと。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん