2023-05-01

妻のちいか趣味嫌悪していた

妻がちいかわを好きで、最初スタンプを使うくらいだったんだが、デート中にゲームセンターに寄ってちいかわグッズのクレーンゲームをやってみたり、仕事帰りにぬいぐるみを買ってきたりするようになった。

正直、俺は「いい大人なのに幼児向けのキャラクターを好きってどうなの…」と思っていた。

あるとき妻にちいかわの漫画を読むように勧められ、正直全く興味なかったんだが夫婦円満でいたかったのでしぶしぶ読んだ。

読んでみたら思っていたよりも面白くて、なんとなく人気の理由が分かったような気がした。

幼児向けに見えていたキャラクターたちも、性格知ったからかなかなか可愛く見えるようになってきたし、家のちいかわグッズが少しずつ増えてきているのもあまり気にならなくなった。

少し前にこっそり有休をとってちいかわのぬいぐるみ一式を買ってきて、妻の誕生日サプライズプレゼントしてみた。

妻も買おうとしていたけどすぐ完売して買えなかったやつだったらしくて、泣いて喜んでた。もし買えてたらぬいぐるみダブってたから危なかった。

しかし喜ぶ妻の顔が見れたのは良かったけど、婚約指輪プレゼントしたときより喜んでいたのはなんか悲しかった。最近そんな感じ。

いかわとハチワレ誕生日おめでとう。ナガノ先生、お大事に。

  • 婚約指輪は即完売して買えなくなるような希少性がないんだから仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん