2023-05-01

ふと思い立って引きこもろうと思う

52歳男嫁と2人暮らしはいない。

ふと思い立って休み明けに退職届を出して残りの人生引きこもりたい。

会社では中間管理職職場ではまあまあ部下に頼られているし、直属の上司からも信頼されていると思う。

しかし、会社の主流派形成している連中とは昔から折り合いが悪く、会えば憎悪の目で見られる。

外部研修を受ける時も自分の受講日は自分だけポツンと独りだ。

流派に目をつけられたくないからか、何かにつけて壁を作られながら接してこられる事も多い。

下らないと思うだろう?俺もそう思う。

から気にしないというのは嘘だけど、目の前の職場を切り盛りする事に集中した。

職場では自分リーダーと認めてくれている。

そうだ。自分は憎まれたり蔑まれたりする人間じゃない。

放っておけば良いじゃないか

ただ、なんだろう。

この週末に突然糸が切れたみたいになった。

無理してるよな。

理不尽我慢しているだけだよな。

この歳になって自分を高める為にまだ高度な資格も取ろうと勉強もしている。

自分を守る為。

しんどいよな。

仕事は好きだよ。

本当に?

そういう事にしているだけじゃないのか?

もういいじゃないか

から離婚されるかもしれない。

それでも良いじゃないか

全て手放して完全に独りになれば、もう他人の目なんか気にしなくて良いんだ。

無理にポジティブ思考をする必要も、自己啓発とやらもしなくて良いんだ。

連休明けに退職届を出して楽になろう。

充分頑張った。もう社会から消えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん