2023-04-30

離婚協議増田感想

以下の記事について。

 

「妻から離婚協議の返事、どう書く?」

https://anond.hatelabo.jp/20230430125653

 

内容は確かにイカれてる増田だが、レスブクマも読解力が高くなさげかも、と思った。

そもそも増田が置かれた状況は結構きついのじゃないの。

消す前に元増田が書いていたけど、話し合える状況なのにいきなり妻が弁護士出してきた、それで動揺した、という状況。(実態は知らんよ、誰も)

そして、増田は動揺して匿名で書き散らかした。

だが、普段から妻がこうであれば増田は大変だと思うよ。増田の側に立てば、な。

動揺した上でブコメが叩きまくれば、元増田も言い返したくはなるけど、それは普通ものね。

動揺した増田だけを見て普段増田はこうだ、と想像するのは無理があるよ。

あの増田だけで、ブコメレスしてるみんなは増田過去の経緯、結婚生活実態、それら全部が分かるわけ?

まあ、書く増田増田なのだけどな。

本当に普通に話し合いで穏便に離婚できる状況なのに、妻が急に弁護士を立てて、しか理由は「そのほうが相手と顔合わさなくて楽だから」だと、その妻ちょっとキツい性格なのではないか? 知らないけどね。少なくとも一方的な印象はあるよ。ブコメって、そんな考え方の人ばかりなの? 自分は違うなー。

いろんな考え方があるんだなって思った。

それだけの感想だよ。元増田の置かれた状況は一切分からないけどね。

  • 確かに、これは思った。   本当に普通に話し合いで穏便に離婚できる状況なのに、妻が急に弁護士を立てて、しかも理由は「そのほうが相手と顔合わさなくて楽だから」だと、その妻ち...

    • 離婚するぐらいだから、顔も見たくないんでしょ 話し合いできるんなら結婚生活続けてミホ

      • 離婚するぐらいだから、顔も見たくないんでしょ   個人的にはこれが面白い考え方だった。 顔を見たくなくても、弁護士たてるハードルがみんな低いんだなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん