2023-04-28

父親会社で飼っている そんな気分

世襲のクソ零細会社社長やってるけど

会長となった父親の扱いに困る

 

毎日定時出勤するのがいいんだか悪いんだか、

日中暇してるんだろうけど、新聞読んでYahooニュース読んでYoutube見て音楽流して、一生懸命定時まで時間潰してる。

社内にオーブントースター電子レンジコーヒーメーカー持ち込んで、みんなが働いてる横でパン焼いてコーヒー豆挽いて(ギュイイイイイン)事務所自分の朝飯のにおいを充満させている。

会社から借金を返さなくちゃいけないとかなんとか理由つけて、給料も月50万を譲らないし、

株も譲る譲ると口先では言いながら具体的な話をすると逃げるし、

死ぬまで会社にがっつり寄生するんだろうな。

 

これが創業者だったらまだ許されるのかもしれんが(いや、許したくないが)、父は2代目。

そして、ワイが社長になって、いかにいろんな問題放置してきたのかが見えてきた。

なんか自分人生ってとことん父親の尻ぬぐいだなという気がしている。

疲れた

GWも8割は出社しないと仕事終わらん。

でも父親休日出社してくる。もちろんやってるのは暇つぶし

休日に出社して、父親がくつろいでるのを横目に自分だけ仕事するのつらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん