転職活動中なんだけど、実際面接行くと行かなきゃよかった…と思うことがなかなかにある。
求人情報に最低限載せて欲しい情報はちゃんと書いて。お願い。お互い手間やん。
①休日日数
求人サイトの情報では日+祝日は必ず休み+シフト制+長期休暇各種みたいな書き方だったのにいざ面接で聞くと年間休日105日だった。そして日曜日はあまり休んでないと口頭で言われた。書け。書いたらだれも応募しないが書け。
②お給料
内定受諾後に提示されたことがあった。思ってたより2、3万少なかった。内定出した時点でこのお給料ですと言え。可能なら面接の時点で言え。
③仕事内容
いやそれは書いてあるでしょ~?と思うでしょ、書いてない。すごくフワっ…とした書き方。自社でしか使わない役職の名前を出した(例:○○アドバイザー、○○コンシェルジュなど)よくわからない煙に巻かれてる感。営業!販売員!!はっきり言え。
こちらは赤裸々に職務経歴書まで付けてるのに…ンモゥ…ちゃんとして?お互い時間の無駄だよ?ん?
タシカニ~。