2023-04-23

国立幼稚園保護者ジェンダー意識むちゃくちゃでわろた

子供保育園から幼稚園に転園した。

どことは言わないが、東京お受験のお教室行って受験して入る国立幼稚園

子供がわりと賢いなと感じたのでお教室行かずになんとなく受験したらたまたま受かった。

そんで私は幼稚園PTA役員になった。

そんで去年の役員からの引き継ぎのPTA総会に参加してきた。

去年の反省として、年2回の園庭清掃という草取りに男性保護者もっと呼ぶべきだったという話が出た。

取った草はまとめて、120cmくらいの柵があるゴミ箱にいれるんだけどそれが重くて大変だったと。

それくらいお母さんで分担してやれや。

その程度の力仕事で男に頼るな。

自分に力がないと思ったら鍛えろ。

運動会の親子競技は例年、「事情がない限り」大体お父さんが出るもんらしい。

純粋なふりしてなんでですかって?聞いたら、もう何年も走ってないし汗かくからだって

なんなの??

事情がない限りって言い方も何?

それでいて、幼稚園スリッパが男女で色が違うのは時代に合わないから全部黄色にしようとか、

お父さんの会って呼び方時代に合わないから他の呼び方はできないかとか真面目に話し合ってた。

事務系はお母さん、汗かくことはお父さんって子供の前で堂々とやっときながら、色がどうだこうだとか細かいこと言ってる。

くだらなすぎわろた、来年役員なんて絶対やらんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん