2023-04-18

ネットの『本音』とは

ネット面白さとされていた『本音』って、「普段聞けないような素の言葉」のことだったはずなんだよな。

知らない日常共感できるプライベート、ガードを下げてるからこそ出てくる『本音』。

それが、ネットテレビみたいに承認欲求を満たせる場になってしまったせいで、ただのわざとらしい奇行をするやつで溢れてしまった。

自然体の面白さこそがネット醍醐味だったのに、テレビに出たいけど出れるほどでもない、低レベルな芸を見せつけて来るやつばかりの場になった。

今のネットを「テレビと違って本音から面白い」とか言ってる奴って、何が見えてるんだ?

匿名も、ただのつまらないことを言うリスクヘッジしかなってない。

名前を出して売りたいほどの自信はないけど、自意識だけは肥大してるから、どこかで自己アピールもどきをして小さな満足を得たい、愛されない子供みたいなやつの自慰行為しか見れなくなった。

ただただ痛々しい。息苦しい。

今のネットには、まったく世間を離れる開放感がない。

リアルよりつまらないリアルを濃縮したもの、それが今のネット空間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん