2023-04-10

デパートの1階になんで化粧品売場があるかっていう擦られたトリビアがあるけど、ふとゲーセンもその辺考えてフロア分けされてるんだなって思った。

1階は大抵プライズゲームとかプリクラ、ジャリ向けのカードゲームとか、ゲーセン通いが趣味って訳でもない若人が入りやすいようになってる。

ちょっと上がってコインゲーム、そのまた上に格ゲー音ゲー麻雀とかのACゲームがある。

オタクくんや中高年は隔離されてるって訳だ。まあ格ゲーとかだと煽り煽られがあるらしいしなあ。昔はレベチだったみたいだけど。

音ゲーなんかい晒し者だし、棲み分けされてるのは有り難い話。

逆にたいたつみたいな馴染みのあるゲームは1階に置かれてるな。バンナム太鼓一本だけど、たった二つの入力で老若男女、初心者から上級者まで惹き付けてすごいや。前に新しいのやってコケたのは知らん。

アーケードなんてどこの会社でもお荷物部門斜陽らしいな。社会の隅のゲーセンのそのまた隅の居場所を守り続けて頂きたいもんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん