2023-04-03

一般オタク本音が聞きたい

昔のオタクってさ。

クラスの隅っこで縮こまって、女子コミュニケーションする勇気がなく自信もないのに、自分清潔感を向上させようと努力したり、女の子と正面から向き合ったりしようともしない。

だけど代わりに空想上の女の子自由にして満足します、って感じだった。

迷惑をかけずに自分たちだけの世界に引きこもってるなら、まあ別にいか、と思ってた。

でもいつの間にか勢力を広げて「公共空間萌えます批判絶対しません。代わりに現実家出少女犠牲になっても構いません」にすり替わってた。

一般オタクってこの状況をどう思ってるんだろう。

オタク達が妨害批判の声を上げてる様子もないし、見て見ぬ振りをしてると考えていいのかな。正義っぽいお題目をタテマエに真の動機を隠し通せてるつもりなのかな。世間が君たちを見て「ちゃん正義わがままを切り分けてられてて偉い」と言うとでも思ってるのかな。

  • そもそも何故女子とコミニケーション取るのが必須前提なの? バカなの?性欲の塊なの?

  • オタク歴およそ15年の普通の一般オタクだけど、その件にはめっちゃ腹を立ててる。 萌え批判は、うーん考えすぎじゃないのか、でもまあ、そういう人もいるよなあ……って感想だった...

  • こう書かれると「オタクのくせに社会にはびこるな」と「黒人のくせに社会にはびこるな」の違いがよく分からんな

    • 弱者男性のくせに KKOのくせに 馬鹿のくせに 列挙すればキリがない

  • こういった主張する奴らってその辺の女性が自称オタク化して女オタクになってる現実とかが眼中にないんだよね そもそもそんな奴らラディカル弱者男性なんだからオタクという括りで...

  • 批判は絶対許しません。代わりに現実の家出少女が犠牲になっても構いません オタク叩きのせいで炎上した支援団体はあったけど、オタク批判と家出少女支援って直接の関係なくない...

  • 自称リベラルが今までやってきたことを考えればなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん