2023-04-01

ヴィーガン植物殺害に罪は感じてるよ

でも植物を食べるのが一番被害が少ないか植物を食べてるわけ。

動物を食べるってのは動物を通してより多くの植物を食べるってことなの。

それを少しでも減らすために植物を食べてる。

たとえば君が吸血鬼人間の血を摂取する必要があるとするじゃん?

でもそこで余った輸血パック、脳死患者の血、自殺志願者の老人の血とかで我慢すれば人への被害はほぼないっしょ?

でも他の吸血鬼は「健康若い女レイプしながら吸う方が美味しいだろ。折角食べるなら美味しい方がいい」と行方不明者を次々に生み出してるわけ。

その状態に「これでは人間共存できなくなるぞ!」と君は慎ましい食生活を維持しようとする。

これがヴィーガンなの。

ヴィーガンに対して「でも結局食うんでしょ?植物という命を?」ってのは的外れなんだよね。

というか百周遅れ。

クリーンエネルギー話題に「でも太陽光パネル風車を使うのにエネルギーを使うよね?」と言ってるようなもん。

影響を抑えるための努力をする話であって、魔法みたいにゼロにする話じゃない。

シートベルトしたほうが安全だよ」って話に「でも眼の前でタンカーが爆発して焼け死ぬなら一緒じゃね?シートベルトたからってリスクゼロにならないよね」と返すレベル屁理屈はやめなよ。

親に無理してマウント取ろうとする幼稚園児じゃないんだから

  • だからシートベルトみたいにあまねく義務化する気があるのかないのか 先にヴィーガン全体で方針はっきりさせときなさい

    • 説明しても理解してくれないならとりあえず説明をあの手この手で続けるけど、理解した上でエゴを優先する人はひとまずは諦めるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん