2023-03-29

サッカーわからん

サッカーって未だに戦術とか用語すらよくわかってないレベルなんだが、

Wカップであれだけ褒められてた森保はなんでここまで貶されてるんだ?

いや、とにかく意味がわからないのが戦術についてだ。Wカップ前後で全く逆の評価してるやつらがいる。

こいつらは俗に言うところの頭がちょっと弱い人たちなのか?

さらに言えばコロンビアクロアチアって格上だろ?なんであそこまで叩かれてるんだ?

日本なんて

サッカーの育成に関してもヨーロッパ過酷な育成環境と比べるとどうしても見劣りしてしまうような状況で

その上フィジカル的にはかなりのハンデを背負ったアジアの中のさら雑魚みたいなフィジカル人間が生まれやす日本(少し言い過ぎかもしれない)中でよくここまで選手が育って、それなりに戦えているということは

素晴らしいことではないのか?

その上でWカップそれなりに番狂わせしてすげーってのはわかる。

そして今回の親善試合は格上相手かつ試験的なことを行う流れで失敗は多少あれど

あそこまで騒ぐことはないのでは?

まあ百歩譲っても金は落とすくらいしたら?

日本サッカー市場はっきりいってゴミからなんで日本人の多くが関心持ってるのかよくわからん

応援するのはタダでも望む声はあるかもしれないが、

批判はタダでやるくらいならやめてくれってサッカーサイドは思うのではないか

俺が選手ならそう思うが、結構マゾヒスト多いのか?

興味もないサッカー批判するくらいなら本業趣味の方で熱くなった方がよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん