2023-03-28

サッカーで変えて欲しいところ

まぁ死ぬほど擦られてるネタだけど改めて。

オフサイド

もう、めっちゃ冷めるから無くして欲しい

ゴールしてめっちゃ喜んでたらVARからのゴール取り消しとか死ぬほど見た

めちゃくちゃ冷めるし、テレビならまだしも現場だと全然分からんからずっとモヤモヤする

さすがに完全に無くすのは無理だろうけれど、ペナルティエリア内からパスオフサイド免除とかしてほしい

ゴール前の混戦のオフサイドとかをVARとかでマジメに取ると、もはや別競技になってる

アディショナルタイム

本田の「7分!?」が有名だけど厳密に測ると結構いかヤキモキする

これもテレビなら「あと何分だなぁ」って分かるけど、現場だと時計は45分で止まるからあとどれぐらいかからない

自分時計確認とかしたら分かるんだろうけど、45分のときにブザーが鳴るとかでもないので

「あれ?もうアディショナル?てかあと何分?」

とかが結構ある

そんでアディショナル長くて同点追いつかれたりとかPKになったりとか、もうすっごい冷める

逆の立場でもなんかモヤモヤする

アディショナルを正確に測るなら時計止めてほしい

サッカーイタイイタイしてる」というレッテル貼り

主にネイマールのせいでサッカー選手はみんなイタイイタイするって思われてる

というか今でも南米選手イタイイタイするのがクレバーだと思ってる

でもヨーロッパサッカーはその手の行為軽蔑されるし

Jリーグもそれに見倣ってイタイイタイしてる選手ほとんどいない

というか昔もそんなにいなかったけどね

やってる選手は目立つからレッテル貼りされる

当たり前だけど全力疾走してる選手ちょっと触られてバランス崩したら転ぶし、転んだら痛いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん