2023-03-27

ずっと逆張りオタク精神で中堅箱を見てたけどさ

その箱内グループが全解体されてなんじゃそりゃってなって、

ちょっと上位箱をずらっと見てみたんだけどさ。

 

ユニコーン百合ガチ恋営業ならホロライブ見てりゃいいし。

男女混合バラエティ営業ならにじさんじ見てりゃいいし。

FPS、ストリーマー営業ならぶいすぽ見てりゃいい。

 

上位箱で配信Vtuberがやってる内容ほとんど網羅できてんだな。

実際、俺が見てた箱でも安定して伸びてるのってSSRのASMR配信者と企画全一配信者くらいだし。

去年急上昇したあおぎりも運営メタネタ擦りまくるっていう

上位箱の守備範囲外を攻めたって部分が大きかったんだと思うし。

 

しかも上位陣の配信って普通に面白いんだな。

完全に俺に対しての100点じゃなくても誰かしらは85点くらいの面白さはあるんだよな。

で、だらっとYoutube見るくらいなら85点くらいの配信で十分なんだよ。

もしさ、上位陣の配信が50点くらいのしかなくて、ゴミ配信者が箱の力で成り上がってるだけだったら

もっと気持ち簡単だったんだけど、フツーにおもしれーの。

やんなっちゃうよな。

そりゃ中堅以下の箱なんか伸びねーよなって。

だって上位箱見てりゃいいんだもん。上位箱見てりゃいいなって俺でも思ったんだもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん