2023-03-25

権力勾配による性的虐待を防止するため専業主婦専業主夫との結婚禁止すべき

近親婚の議論権力勾配による性的虐待正当化するとの批判をみて

養父母養子結婚禁止されていることから

自分の考えは扶養する者とされる者の結婚は良くないとの結論に達した

近親婚でも独立している者同士の結婚なら性的虐待リスク比較的低いだろう

大人他人同士でも片方が養っていると「誰が稼いで来ていると思っている?」DVが発生しやす

正式結婚している夫婦の間でもこの関係を盾にとってセックスを求めれば強姦である

連れ子虐待死が起きた夫婦が「パワーバランスが悪い」と診断されていた件も思い出す

近親婚というよりも扶養関係にあるものとの婚姻禁止すべき

これまでの歴史的経緯があるから実際には婚姻制度を破壊するしかなくなるだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん