2023-03-23

ゲーム世界でも陰キャは勝てないんだなあ

プロゲーマーとかゲーム配信者とか、引きこもり陰キャが強そうに思える世界だが、

実際はコミュニケーション強者が台頭するんだよな。

FPSで勝つためには意思疎通が取れないと駄目だから、受け答えがバッチリ協調性もなきゃ話にならない。

勝つためにはコミュ力が大切ですって、就活かよやめてくれよってなる。

ゲーム配信は横のつながりがメチャクチャ大事から、「配信界のゴルフ」と言われているAPEXは必須スキルだ。

有名人とAPEXでコラボできる程度の社交性がなければ上には上がれない。

ゲーム配信で天下を取った釈迦加藤純一も、いろんな界隈と交流できるコミュ強だしな。

一人で黙々とやれる格ゲーでさえ、切磋琢磨できるコミュニティに属さないとトップは目指せない。

引きこもってカタカタしてる奴が頂点取る世界であってほしいとは思うけど、現実は厳しい…。

  • まあその中なら熱帯で強くなれる格ゲーが比較的マシだな コミュ障でもトーナメントクラスまでならなれる

  • ゲーム中に必要となってくる報連相程度のコミュニケーションもまともに取れないのは陰キャ云々じゃなくて単なる発達障害だぞ。プロプレイヤーがゲーム中にやってるのは楽しい世間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん