2023-03-23

産後ママたちへ

男です。

仕事をしていて育児も手伝っている夫に心無い一言を言うのは止めてあげてください。

私の場合、平日は1日4時間くらい。休日は起きている時間ほぼ全て子どもの面倒を見ています

そういった中で

あなた仕事へ行けるからいいよね」

「なぜ○○できないのか?」(妻の思い描いた通りに出来ていない)

毎日のように言われるととても傷つきます

妻の大変さもわかるので言いたい事は何も言わず私はサンドバッグになっています

消えていなくなりたくなる時もたくさんありました。

比較するものではないですが、仕事もそこそこ疲れます

万が一の時に倒れたら家族迷惑がかかるという立ち位置も、それなりにストレスがかかります

はけ口が旦那しかないのかもしれませんが、身内を攻撃するのは止めてあげてください。

地域保健所でも電話をすれば話は聞いてくれます

ママパパライン http://www.mamapapa-line.net/ や

お坊さんに相談 http://www.jbf.ne.jp/eventcont/madoguchi#shuha もあります

私はあまりの妻から攻撃絶望した時にこういった所へ助けを求めました。

身内で傷つけあっても何も産みません。

よろしくお願いします。

  • 増田からは勝ち組として攻撃され 女からは「女の痛みを理解しな言い訳クソ野郎」として 忌み嫌われる存在で草

  • ワイちゃん女やけど そういう動物みたいな理性のない女は殴って躾けるしかないと思うわ でもそれが世の中の常になると まともな女まで殴って躾ける連中が出てくるからどうしようも...

  • でも奥さんは毎日24時間、子供の面倒を見て続けて寝られるのは1~2時間程度ですよね。 うちがそうだから。 私の場合、平日は1日4時間くらい。休日は起きている時間ほぼ全て子...

    • 「でも」以降は要らない気がする

    • 被害者ズラするなら産まなきゃいいじゃん 産む前に理解できなかった程度のバカなら同情の余地なし

    • 自分がそうだから全ての家庭がそう、は雑すぎて 旦那とも日本語で会話できてなさそう

      • えっ、育児雑誌ひよこクラブにも2~3時間おきに授乳、その合間におむつ替えって書いてありますよ。 3時間続けて寝れることはないです。

  • 離婚しよう 親権はほぼ100%あなたが持つことになると思う 残念だけど生きてる価値のないゴミは一定数存在する あなたには未来がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん