2023-03-14

鬱に絶対に効く薬

うつ病で首つり失敗から社会復帰出来た俺の体験談

現在も投薬治療中(1日にデュロキセチンカプセル20mg×2錠 ※サインバルタジェネリック薬品)

これまで、うつ病認定休職半年→復帰1年→再発から休職(2回目)→復帰2年→再再発から休職(3回目)→復帰3年目

という経緯をたどっている。

本編には関係ないが、3回も休職しても首を切らずに復職させてくれる会社には本当に感謝している。

発病/再発の主原因は、初回=激務、2回目=家庭と仕事のワークバランス、3回目=人間関係からストレス、とそれぞれ違うんですが、

すべてに共通している症状は睡眠時間の減少です。

睡眠時間が減ると肉体だけでなく精神的な疲れも取れないんですね。

睡眠大事だっていうのは当たり前の話なんですが、意識しないと意外と適切な時間取れないもんなんですよ。

睡眠時間意識して確実に8時間以上取るようにしている現在は、糞みたいな同僚がいる現状でもどうにか日々を過ごせています

悩む前に寝ろ。悩むとか考えずに寝ろ。とりあえず寝ろ。寝すぎといわれても寝ろ。

健康な奴も予防のために寝ろ。睡眠時間の確保は一番お金のかからない自己管理方法だ。

どこでもいいから寝ろ。頼むから寝てくれ。

じゃあお休み

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん