2023-03-06

一般人から考える「生成AI

生成AIが、世界を変えるらしい。

chatGPTで知的労働が置き換えられる!

絵描きAIに淘汰される!

AIコスプレイヤーができるようになった!

  

2022年10月くらいから勢いが凄くなってきた。

自分も、かなり仕事のやり方が変わったりして、省力化できるところや社会の影響とかいろんな人の発言とか読み漁っていた。

  

しかし、AIコスプレイヤーに既に飽きた。

自分でもAIコスプレイヤー作ったりしてたけど。

そもそもコスプレイヤーに興味がない。

AIコスプレイヤーを使って、自分仕事も少し変わったりしたし、下手したら論文にできそうな内容のこともできたんだけど。

そもそもコスプレイヤーに興味ないから、自分あんまり関係なくね?」ってなった。

  

自分にとってAIにとって摂取すべきことは順位にすると

自分仕事効率

②お客さんが欲しがるものが何か

世界がどう変わるか

順位

  

まり、「③世界がどう変わるか」ってのって、いろんな人が語るけど、それってあんまり自分はいらないじゃん。ってなった。

AI失業とかなる人たちは、当然世界自分とお客さん全部が関わるのかもしれないけど。

AI将棋がどうこうとかって、別にって感じ。

将棋も見るけど、プロ棋士は大変だねとかAIでそういう感じになるんだねってくらい?

特に将棋AI世界を掘り下げとかしない。

  

あと、「③世界がどう変わるか」って色々な専門家資料読み漁ったけど。

ぶっちゃけわかりません」って感じじゃん。

マクロでどうなるかすら、フワッとしてる感じ。

色々これからどの業界がどうみたいな話はあるんだろうけどさ。現状はわからない。起こってみて後追いでいいじゃんって感じ。

  

じゃあ、「①自分仕事効率化」ってところはどうなるかってのだけど、これは人によってマジで違うじゃんって話やね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん