2023-03-06

anond:20230306070745

うちは両親がそんな感じだったよ。

幼稚園でこんな事があったよって話はふんふんそうなんだへーすごいねみたいな事務的な返事で、両親の会話はお互いに興味を持って楽しそうだった。大人になってからどういう目的だったのか察したけど、私が夜トイレに行ったりしてる時に、小声で「早く寝ないかな」って話をされてるのを聞いて私は邪魔なのかなって1人で傷付いてた。

小学生ぐらいになって分別が付いてきたら1人で勉強したり食事はさっと済ませて自室に引き上げたり友達と外出する事で両親の邪魔にならないようにって考えて行動してた。塾も、友達が通っていたし家にいない方がよいと思ったか自分から希望して行きたいって言った。それでも両親は気にせずイチャイチャしてた。自分の家、自分家族なのにずっと疎外感を感じてた。

から私の意見としては増田には考えを改める必要性があると思うし、旦那優先で子供蔑ろにしているなら今すぐ辞めてあげて欲しい。義母言葉その通り、もう学生恋愛じゃないか母親自覚を持って育児に取り組んであげて欲しい。子供達が可哀想

記事への反応 -
  • 未だに自分の中での「大切な人」の優先順位が 夫>>>>子供達(2人兄妹だけどここは平等)、という感じ。 子供達のことも愛してるけど、夫はやっぱり恋愛感情で好きになった人だから...

    • うちは両親がそんな感じだったよ。 幼稚園でこんな事があったよって話はふんふんそうなんだへーすごいねみたいな事務的な返事で、両親の会話はお互いに興味を持って楽しそうだった...

      • 育ててもらってんだから贅沢言うなよ 希望しただけで塾行かせてくれてるんだからどうせ金銭的にも不自由してこなかったんだろ? 勘違いしているようだけど親からしたら結婚生活はお...

      • 愛する人は自分で探せばいいのでは?

    • ワイも 妻ちゃん大好きだけど子供はそうでもない 夫失格だよ

    • 産んだだけで義務は果たしてると思う なんならまともに養育してたらもう十分 愛情までかけろだなんて考え図々しすぎ

    • 別にそれでもいいのでは?

    • アメリカ人とかそんな感じらしい。 子供産まれて程なく別部屋で寝かして、泣いたら泣きっぱなしだって。 その理由は夫婦なんだから当たり前だってインタビューに答えてたよ。 失格...

    • これを後ろめたい事として認識して書いているという事は、文中の義母みたいに増田の考えをよしとしない人間が周りに既にいて何かしら言及や指摘を既に受けた経験があるのだという...

      • 子供を産むのは義務だっていうから義務として産んでやったのに 何都合のいいこと言ってんだって思うよね

    • なんで肯定のコメントが付いてるのか理解できない…ガキがガキ作って彼氏奪われた感覚で嫉妬してるだけの馬鹿じゃん 「夫の血が入った夫と自分を有形で繋ぐモノ」って書き方も子供...

      • でも自分の子供が可愛い理由なんて「自分の好きな人との子だから」でしかなくない? 俺も嫁の面影があって話す事も賢い長男は可愛いし話してて楽しいが顔立ちが明らかに俺似で会話...

      • 子供産んだら全てを子供に注げ、それが当然 みたいな人生が嫌だから。 産むのは周囲がうるさいから仕方なくやってやったんだから それ以上要求するな図々しい

    • 何で産んだの?

    • 小学校の間に勉強めちゃくちゃさせて寮がある私立の中学校を受験させよう それなら体良く早い年齢で放り出せるし、周囲からも教育ママに見られる事はあってもまさか厄介払いだと思...

    • なんか気持ち悪…子供産んでからは母親なんだって責任感と自覚がでてきたらそんなお花畑思考しなくなったし、新婚くらいまではそうだったかもしれないけど今の旦那と手繋いだりデ...

      • 旦那さんかわいそ

      • その攻撃性もその訳わからんホルモンのせいならホルモン異常の方が断然良いんだが?子供産んだら嫁が豹変して結婚生活地獄みたいな書き込みしてる奴の伴侶はどうせお前みたいな女...

      • 純粋に疑問なんだけどそのホルモン異常だかで母親として未熟で何か問題あるの?私も4歳の息子がいるけど元増田と同じで夫の事は今も恋愛感情で好きだし、息子は男の子だからある程...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん