2023-03-02

anond:20230302101158

これ繰り返しいわれてるけど

要約するとASDや頭のよろしくないお方によくみられるこだわり行動をなくす努力だろ。

あいうお方は靴・靴下は必ず右から先にはかないと一日機嫌が悪い、とかい

子供によくある意味不明なこだわりを大人まで保持してたりする。

そんで投票したら負けだの就職したら負けだの結婚したら負けだの子供産んだら負けだの信じられない不合理をいいだすことさえある。

 

昔はジンクスとか礼儀同調圧力に従って見せるという形でかろうじて根拠がなくもなかったのかもしらんが、

今の世の中で客観的にみて無駄もの自分発見して捨てるよう努力すべきですよ…的なこと

https://www.moneypost.jp/999170

秘書室社員から『なぜ早く食べたのか』と言われ、『会長弁当箱の蓋を開けてから蓋を開け、会長が箸を置いてから箸を置くように』

箸の上げ下ろしま社長(でさえない会長か)に従うのマジで無駄から辞める努力しような

社長パワハラモラハラやめる努力しろ

いくら才能や環境があって社長になれてもこれじゃ台無しだよなぁ

努力大事だなぁ

努力が万能だなんてだれもいってないよ、人間そもそも万能じゃないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん